お客様の笑顔のため、働き続けます
2021年入社 社員
お客様に対する熱意のあるアプローチ
営業活動の中で、お客様とのつながりが大切であると改めて思った経験があります。
新規のお客様の開拓を目指し、営業活動を行っていた際に、ある施設内に問題が発生していることを聞きました。何とかしてその施設の力になりたいと考えた私は直接訪問によるアプローチをしたところ、何度も断られました。しかし、諦めずに訪問を続けたところ、その甲斐あって一度話を聞いていただけました。お話をしていく中で、製品情報の資料が欲しいと言われ、その日のうちに急いで資料を作成し、製品とともに提供したところ、その後購入していただくことができました。そのお客様とは今現在も関係が続いており、多くの製品を利用して頂いています。
休日は温泉に行き、リラックスしています
当社は公私の区別がはっきりしていますので、休日は自分の為に時間を使うことができます。私の場合は、仕事の疲れを癒すため、温泉に行くことが多いです。友人にサウナを勧められた影響で、よく温泉旅行に行き、長時間サウナを満喫することで体の疲れをリセットし、仕事のモチベーションを上げています。
また、友人と一緒に食事に行くことも楽しみの一つとなっています。
モデルスケジュール
8:30
出勤
9:00
支店ミーティング
営業活動について共有し、上司や先輩からアドバイス等を頂きます。
10:00
お取引先様への商談、アポイント
お取引先様に足を運ぶことが営業だと思いますので、商品の紹介もしつつ、病院・施設の現状がどうなっているのか情報収集も含め、訪問します。
12:00
昼休憩
13:00
医療現場への訪問
キット製品を利用した時の評価をお客様にしていただきます。評価で出たお客様のご意見を頂き、改善することでよりよい製品を提供します。
15:00
お取引先様への商談、アポイント
16:00
帰社、見積作成
今日の営業活動を振り返り、次回提案する製品の見積書等を作成します。
17:30
退社